6月 22 2014

Profile Image of sato

さ~来ました!3日目の沖縄そば

Posted at 1:08 AM under おやつ,お店,デザート,料理


ホテルから車で5分くらいの所にあった食堂に行ってみた。
ボリューム満点というのがまずウリですかね。後は美味しいというコメントも多かった店。
はいはい、確かにボリュームはやばいです。
店に入ったら近所の家族連れや1人で食べに来ている地元の人達ばかりでした。
観光客はきっと私達だけ。
  
沖縄に来てからまだゴーヤチャンプルを食べていない事もあって、ゴーヤチャンプルにする事に。
単品とセット(そば+刺身付き)があるみたい。
単品はきついなって思って、セットにしてみたんです。
そしたらすごいの。ゴーヤチャンプル+ご飯+ソーキそば+刺身。
どんだけ食べさすんかい!って感じです。という事は単品でもご飯はついてきたって事ね、きっと。
  
ゴーヤチャンプルはすごかったですよ。
もちろんゴーヤと卵は必須ですが、ランチョンミートと豆腐と豚の三枚肉が入っていました。
すごいです。
そしてやはり味が濃かった。
さすがに全部食べきる事は出来ずでご飯はほとんど食べてない。
ゴーヤチャンプルも味が濃すぎて食べきれませんでした。沖縄の方は本当に濃い味なんですね。
濃い味好きの私が言うんだから、結構濃かったという事ですよ。
  
そして、御菓子御殿という店で買ったメジャーな紅芋タルトと紅芋ナントウ。
ナントウってはじめて食べたけど、かるかんに近いかな。
山芋とうるち米が主で、もっちり感があるのが特徴。甘くてもっちりしているおやつって感じ。
かるかんよりはもっちり感はありますね。
紅芋タルトは予想通り。この御菓子御殿という店、いろんな所にあって店舗も大きめ。
沖縄では超メジャーな店なんでしょうね。
  
  
ポケキチ 豚子
   
 
   

No responses yet

Comments are closed at this time.