6月 28 2014

Profile Image of poke5458

厚切りレモンバウム

Posted at 3:00 PM under おやつ,デザート


またまた買い物中にパスコの新しいバウムクーヘンを見つけましたよ。
パスコの厚切りバームシリーズは定番のシュガーコーティングのバウムクーヘンだけでしたが、
最近は新商品なのか季節限定商品なのか、いろいろな種類を見かけるようになりました。

このブログでもアップしたのは「チョコ」「イチゴ」「ミルクティー」かな。
どれもはずれナシでおいしかったと思います。また見かけたらたぶん買うと思います。

今回はレモン、レモンクリームを練り込んだ生地にレモン風味のチョコレートがコーティングされています。
ひとつ100円くらいですが、この値段のバウムクーヘンでちゃんと回りにシュガーなりチョコが
コーティングされているというのはいい!
私はシュガーコーティング付きのバウムクーヘンが好きなんです!

そしてふわふわタイプよりしっとりタイプが好きなので、そこもいい!
レモンのさわやかな香りが美味しかったです!

レモンっていうと年中手に入るし、酸味のせいか夏!ってイメージがありますが、
収穫時期は10月以降という秋冬の果物。(~3月くらいまで収穫可能)
ほとんど輸入物ですけど、最近は国産も増えてますよね。
瀬戸内地方(広島県や愛媛県)や和歌山県、まぁミカンが採れるところなら栽培可能みたいです。

国産レモンは熟してから収穫するようで、熟す前に収穫して輸入されるレモンとは味が全然違うって。
手間暇かかる分お値段もお高めだけど、是非料理やお菓子に使ってみたいですね。
ポッカレモンとは話にならないくらい美味しいモノが出来るでしょう・・・。

これから秋に向けて、どんな新商品や季節限定品が出てくるか、ちょっと楽しみにしています!

ポケキチ peco

No responses yet

Comments are closed at this time.