8月 04 2014

Profile Image of poke5458

もずくの天ぷら

Posted at 11:35 AM under つまみ,料理


先日行った「わしたショップ」のイートインコーナーでついに念願のもずくの天ぷらを食べてみました!
もっちりした食感でチョット塩が聞いていておいしかった~。
一般的なコロッケくらいの大きさで一つ100円。
揚げているところもしっかりチェックしてきました。

そしてうちでも買ってきたもずくでやってみましたよ。
もちもちよりはカリカリがいいと思ってちょっと意識して作ってみました。
と言っても洗ったもずくと小麦粉・塩・少量の水を合わせただけです。
うちでは結構サイズを小さくしました。
揚げたてはそこそこカリッとしていましたよ。

これに関しては沖縄もずくのようなちょっと太めのもずくが合いますね!
残りは冷凍してあるので、またやってみま~す。

ポケキチ peco

No responses yet

Comments are closed at this time.