9月 27 2014

Profile Image of poke5458

味しらべ うま塩

Posted at 12:34 PM under おやつ,ぼやき,色々


私の大好きな岩塚製菓の「味しらべ」にめずらしく新商品が出ました。
新米の時期だからなのか?
「味しらべ・うま塩」だしをきかせたうま塩パウダー使用とのこと。
はずれはないと思うけど本家がおいしすぎるだけに、アレを超えるのは
難しいだろうとはわかっているけど、でも「味しらべ」好きなので食べてみなくては。
 
以前「味しらべ・塩キャラメル」味を見つけたときにはえええっ!!!と思って食べてみましたが
いつもの味しらべには遠く及ばず。
なんでしょう、くどく感じて気付いたら何枚も食べてしまってた、という事態にはなりませんでした。
今はもう見かけないし。
これはどうなんでしょう、新商品が仲間入り!というふれこみだったので
定番商品として販売し続けるんでしょうか。
 
「味しらべ」のおいしさはなんといってもあの甘くてしょっぱいパウダーとおせんべいのさっくり食感。
甘くてしょっぱい系にハッピーターン(亀田製菓)なんかもありますが、あれはちょっと固め。
それはそれでおいしいんですが、ちょっと脂っこい感があります。(個人的な感想です)
「味しらべ」のおせんべい部分はサクサクとして軽いのがいい。
だから2枚入りなのも納得だし、気付いたら食べ過ぎていた事態も納得なんです。
 
「うま塩」は「赤穂の天塩」の焼き塩をベースにかつおとこんぶのダシをきかせている模様。
はっきり言ってこのダシ感はわからなかった。
例えて言うなら上品なサラダセブン(亀田製菓)って感じです。
ちなみにサラダセブンの塩は沖縄の塩島マース。
おもしろい!
 
何が言いたかったかというと、やっぱり普通の「味しらべ」はおいしい、ということです!
そして普通の「味しらべ」は34枚入りなのに「うま塩」は32枚入りでした。
なんでだろう?
 
ポケキチ peco
 
味しらべうま塩

No responses yet

Comments are closed at this time.