10月 30 2014

Profile Image of sato

鮭のちゃんちゃんっぽい焼き物

Posted at 4:07 PM under レシピ,料理


さて、先日生鮭が安いって話を書いたんだけど、この日も特売だったので鮭を購入。
鮭ってただ焼くだけだと独特の香りがきつくってあまり好きではないんだけど、こういう料理なら好き。
  
タレが意外に美味しい。
味噌だれには味噌だれなんだけど、それだけだとまろやかさが・・・って思って、今回は味噌・ケチャップ・マヨネーズを1対1で混ぜてタレにしました。
結構どぎついタレなので、生野菜をたっぷり入れて作ると良いです。
モヤシ、玉ネギ、人参、シメジを入れて、タレで絡めた鮭を入れてホイルで巻き巻き。
オーブンで20分焼きました。
オーブンはなかなか面倒っ方はフライパンに湯をはって、蓋をして蒸してあげても良いですよ。
ご飯が進む料理でした!!
  
マヨネーズが良かったんでしょうね。
マヨネーズって油の塊みたいな物だけど、味をまろやかにしてくれるので今回のような使い方もありですね。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  
鮭のちゃんちゃん系

No responses yet

Comments are closed at this time.