11月 10 2014

Profile Image of sato

大根を洋風な感じに?


大根が1本100円だったので、久しぶりに購入してみた。
何だか100円野菜ばっかりですね。
でも、基本は安い野菜=旬野菜。という事でこれから大根を買う機会が多そうです。
 
大根と言えば煮物かなって感じでどうしようかと。
いつも醤油で煮込んでばかりなので、今回はケチャップで煮込んでちょっと洋風な感じに?してみました。
 
大根はしっかり下茹でします。
やはり独特の臭いがありますからね。
そして、フライパンで玉ネギのみじん切りを炒める。
一口大の鶏モモ肉を炒める。
ブイヨンスープ・大根・ケチャップ・塩を加えて30分くらい煮込む。
皿に盛り付け、生クリームをたらす。
 
てなわけで下茹でが面倒って言われそうですが、簡単だと思うんです。
これからの時期、煮物に飽きたら是非ケチャップ煮込みを。
なかなか美味しかったですよ。
  
  
ポケキチ 豚子
  
 
大根と鶏肉のケチャップ煮

No responses yet

Comments are closed at this time.