12月 05 2014

Profile Image of sato

青梗菜で1品

Posted at 10:02 PM under ぼやき,レシピ,料理


さてさて、後1品欲しいなぁ~っていう時、結構困るんですよね。
軽く和え物が良いって思うけど、私の場合いつもゴマ和えになってしまって・・・。
目先を変えようって事で今回は、安かった青梗菜(4株)98円を購入したので活用してみる事に!
 
青梗菜って独特の味ですよね。
私は好きだけど、ちょっと酸味を感じるというか。
青梗菜料理といえば、ミルク煮ってイメージですけど今回はゴマ酢和えにしてみました。
これがまたいける!
ちょっと癖がある青梗菜がツナによって食べやすくなっているし。
 
材料は塩茹でした青梗菜。
茹でた人参、ツナ(油ごと)
ツナはオイル漬けが美味しいですよ。
ノンオイルはそのまま食べるとあまり美味しくないから。
調味料は醤油・酢・砂糖・すりゴマ・ゴマ油です。
良い1品になりました。
また作ろ~っと。
  
  
ポケキチ 豚子
  
 
小松菜のツナ和え

No responses yet

Comments are closed at this time.