12月 11 2014

Profile Image of sato

パリパリ何これ?

Posted at 12:07 AM under 料理,食材 調味料,食材について


多分この揚げ物を食べて正体がわかる方は少ないんじゃないかと。
それは、人参の掻き揚げ。
なかなか外でもお目にかかった事ないですが、今回葉つきの人参をもらったので、葉っぱは掻き揚げにする事にしました!
葉っぱだけでもよかったんだけど、今回は桜海老も一緒に入れてみました。
食べた感じ、人参の葉っぱだけでもよかったかな。
  
栄養価も高く、βカロチンやビタミンEがたっぷり含まれているんです。
喉や呼吸器系を守る働きや、生活習慣病の予防とか。。。
そういった事に効きますね。
 
揚げ物にすると良いのが癖がなくなるって所ですかね。
癖どころか、味も何もわからなくなるのでそれが良いかどうかはまた別問題ですが。。。
じっくり目に揚げてパリパリにしないと油を吸って終わるので、最悪です。
しっかりパリパリになるまで揚げて、めんつゆで食べるとそれ程油っぽくもないし、食感が良くてお薦めです。
  
  
ポケキチ 豚子
  
 
人参の葉天ぷら

No responses yet

Comments are closed at this time.