12月 28 2014

Profile Image of sato

クリスマス料理って悩む

Posted at 12:08 AM under ぼやき,料理,色々


さてクリスマスを自宅で!って方も多いでしょうね。
どこの店行っても混んでいるし、そういった混んでいる時に行ったって良いことないですからね。
コース料理しかなかったり、手抜きされてしまったり、ザツだったりね。
 
我が家も自宅でクリスマスって感じだったんだけど、作る料理で悩んでしまった。
やっぱり鶏肉は必須?!
骨付きチキンを2人で食べるのはしんどいから骨なし?!
オーブンだと焼き縮みも激しいし・・・。
主食は小麦だよなぁ~。
前菜も必要か。
などなど考えていると日本で作るクリスマス料理っていまいちピンとこない。
  
で、いきついた結果がこれ。
アボカドと生ハムの前菜
アマトリチャーナ
パリパリチキンの野菜添え
クリスマスケーキ
 
こんな感じになりました。
普段の料理と何が違う?と言われれば答えに困る料理になってしまったけどね。
外を歩けば、ケンタッキーとケーキ屋さんの前は行列。
みんな買うのかしらね~。
  
  
ポケキチ 豚子
  
 
クリスマス料理2014

No responses yet

Comments are closed at this time.