2月 23 2015

Profile Image of sato

鶏肉と野菜の黒酢炒め

Posted at 9:49 PM under ぼやき,料理


黒酢がなくなってから早数ヶ月。
買おう買おうと思っていたんだけど、忘れてしまっていたんだよね。
それでついに買ってきました。
  
今回はリクエストで鶏肉を使った黒酢にしました。
この黒酢あんはいろいろ使えるので鶏肉でなくてもOK。
私が好きなのは、肉団子の黒酢ですね。
肉団子はしっかり油で処理した物が良いですが。
  
鶏肉は醤油味で鶏の唐揚げに。
そして野菜も素揚げしました。
ちなみにこのカボチャははずれ。何だかはずれ率が高いんだよね。
油で処理してあるから甘みは出るはずが、全く甘くない。
何てカボチャだ。
  
黒酢・醤油・バルサミコ酢・砂糖、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!
ご飯のおかずにしては味が薄かったな。
黒酢、好き。
  
 
ポケキチ 豚子
  
  
野菜の黒酢炒め

No responses yet

Comments are closed at this time.