3月 19 2015

Profile Image of sato

イクミママのドーナツ

Posted at 1:29 PM under おやつ,お店,デザート,色々


先日友達が遊びに来てくれた時に持って来てくれた「イクミママのどうぶつドーナツ」
商店街の所に店舗があって前を通る度に、可愛いなって思っていたドーナツ。
きっと子供には人気が高いであろう見た目。
でも、値段を見ると結構高いので自宅用に買う気にはなれず、スルー。
そんな事を繰り返している時にもらった、イクミママ。
食べて見たかっただけに、嬉しいですね~。
 
今回はホワイトデー用のどうぶつドーナツも買って来てくれたんだけど、甘さ控えめで油っこさもあまりないし、良いドーナツでしたよ。
猫の耳はナッツで作ってあったり、ココナッツで毛を表現していたり。
作るの面倒だろうなって思っちゃった。
その手間とデザイン代もありますね。
後は材料をこだわっているらしく、原価もかかっているのかな。
1個400円するものも。
味的にはデコレーションのチョコレートの甘さだけっていう感じ。
だから、子供にとってはもう少し甘い方が好きなのかな?
 
以前からこういった動物スイーツはありますよね。
お絵かきマカロンって流行った時期があったと思う。
みんな動物好きなんですね~。
手土産におすすめかな。
  
 
ポケキチ 豚子
  
 
いくみママ

No responses yet

Comments are closed at this time.