3月 25 2015

Profile Image of sato

7で充分じゃない?!

Posted at 10:48 AM under おやつ,お店,ぼやき


前にpeco先生もブログで紹介していた「セブンのオールドファッション」
私も食べてみました。
といういか、もらったので有り難く食べました。
ミスドでいうと、オールドファッション派とフレンチクルーラー派とわかれませんか。
私は、フレンチクルーラー派だから、滅多にオールドファッションは食べないけど。
 
で、今回食べてみて。
セブンで充分じゃない?!って事。
ミスドより少し小さいけど、まわりのカリッと感もよく出ているし、甘さも控えめ。
更に値段もミスドより安い。
ミスドの1個100円のセールの時を除いてね。
ミスドの方が中がしっとりしているような感じはしましたね。
これはドーナツの厚みによる所かもしれませんけど。
 
後、セブンの良い所は他のコンビニとは違ってショーケースに入って売っているという事。
他のコンビニはパンと一緒やその付近に売っている場合が多いと思うんです。
ショーケースに入っていると何故か美味しそうに感じたり、目を引きますよね。
 
話は変わりますけど、昨日テレビで「コンビニ記者」って方が出てきてセブンの商品のすごい所ってのを紹介していたんです。
昔に比べてこんなに進化しているんですよ!的な事も含めて。
サンドウィッチのレタスのシャキシャキ感がすごい所とか。
でも、色んなものが入ってのシャキシャキ感なんですよ。とは思いますね。
それにしても今のコンビニは本当にすごい!プライべートブランドも充実していきているし、1個1個手作業で仕上げていたり、良い食材使っていたり。
スーパーなんかもうかうかしていられない時代ですよね。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  
7オールド

No responses yet

Comments are closed at this time.