4月 06 2015

Profile Image of sato

金沢のまめや

Posted at 11:32 AM under おやつ,お店,ぼやき


まめや金澤萬久。
名前は聞いた事があったり、パッケージを見ると「知ってるこれ!」って方は多いんではないかと。
先日金沢の友達が遊びに来てくれた時に持って来てくれたお土産。
 
これがまたなかなかセンスが良い。
まめや金澤萬久といえば、鮮やかな絵柄の豆箱が特徴。
季節の草花とか動物とかメッセージ入りなど、種類はかなり沢山あるみたいですね。
しかも手書きの筆書きですって。
そりゃ、手間がかかってるわ。
女子ウケする事間違いなしのパッケージ。
 
そして今回は小袋に入ったタイプのまめ達。
煎り豆にチョコレートをコーティングしたタイプや煎り豆のみたらし味とか。
普段、煎り豆を食べるとなると「豆まき」の時だけ。
そしていつもあまり美味しくないし、口の中がパサパサするしあまり好きではなかった。
でも、この豆は豆自体が美味しいんでしょうね。
豆の旨みをすごく感じるし甘みも感じる。
相変わらず口の中のパサパサは感じるけどね。
 
今、こういったパッケージにこだわる店、増えましたよね。
かりんとうとかせんべいとか。
時代に合った物だし、そういう所に力を入れるというのは良い事だと思う。
品質も伴えばね。
 
 
ポケキチ 豚子
  
 
まめや 金沢

No responses yet

Comments are closed at this time.