7月 09 2015

Profile Image of poke5458

こんなところで

Posted at 2:58 PM under お店,デザート,ドリンク,色々


教室がちょっと早めの夏休みだったので行ってきました、超久しぶりに熱海に。
いま熱海が頑張ってるらしいので、どれどれと思って行ってきたんですが、思ったより近いですね。
うちからだと東京駅より新横浜の方が近いので新横浜からだとこだまでたったの30分。
旅行っていうかちょっとそこまでって感覚でした。

旅館がちょうど来宮神社の近くだったので雨の中行ってきました。
つい先日テレビで見た、境内にあるカフェでちょっとお茶したんです。
来宮神社の境内のお札とかお守りとかを売っている建物の中にカフェのスペースがあって。
麦こがしという麦を炒って挽いた粉(はったい粉ともいう)を使ったアイスやお汁粉、
お饅頭、ケーキなんかを売っていた。
神社にカフェなんてどうなのと思っていたけど、新緑のなかのカフェはなかなかよかったですね。

そこで私はコーヒーフロートを頼んだんだけど、そのコーヒーに「堀口珈琲を使っています」
って書いてあってびっくり。
「堀口珈琲」は有名な珈琲焙煎のスペシャリスト堀口さんのところの珈琲。
小田急線の千歳船橋駅の近くに店舗があって(他にもあるみたい)カフェで働いていた時に
研修で行ったことがあるんです。
あと偶然その後引っ越した場所が千歳船橋だったこともあり、よく通っていました。
結構深入りでパンチが効いていて好きだったんですが、そんな堀口珈琲にこんなところで
再会するとは!
 
ってことで氷に負けない濃厚なほろ苦い珈琲がとってもおいしかった。
さらにトッピングされていた麦こがしアイスはきな粉とはまた違った香ばしい香りが
なかなか珈琲と合ってました。

なんか久しぶりに堀口珈琲に行きたくなっちゃいました。

ポケキチpeco

SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.