7月 18 2015

Profile Image of poke5458

伊豆みかん

Posted at 3:16 PM under おやつ,ぼやき,色々


そういえば熱海に行った時に教室に買ってきたお土産、結構おいしかったんです。
熱海といえば干物、温泉まんじゅう、って感じですけど、それじゃね・・・。
いいのないな~と思って海産品センターみたいなところに入ろうと思ったら入り口のところに
試食が置いてあって。
私結構試食をして買う、ってことあるんですよ。
もちろん試食のみっていう方が多いけど。
  
今回のこの「伊豆みかん」っていうゼリー。
よく調べると熱海の和菓子屋さんの季節限定商品だった。
これがパッケージごと半分にカットされて試食が出ていて(海産品センターっぽいのに)
そこに観光客が群がってた。
ほとぼりが冷めた頃に食べてみたら結構私好みだったんで買ってみました。
夏みかん、サマーオレンジ、橙の3種類の果汁で作ったゼリーに甘夏の果実が半分だけ入っていて
色も自然な感じでなかなかいい見た目。
パッケージに入れてそのまま冷やし固めた感じですね。
多少冷えていたけどそのまま常温で溶けなかったのでたぶんアガー系のゼリーなんでしょう。
 
夏季限定、とか書かれちゃうと今買わないと!って気がしますね。
この季節にピッタリのお土産だったなって思います。
他にもこういう系のゼリーは売ってましたけど、見た目的にこのメーカーのモノはいいと思います。
安いお土産っぽくなくて。
さっき調べたらネットでも販売してました。
もしデパ地下とかで催事に来ていたらたぶん買っちゃうだろうな~。
 
ポケキチpeco
 
伊豆みかん

No responses yet

Comments are closed at this time.