8月 05 2015

Profile Image of poke5458

参鶏湯~

Posted at 1:12 PM under お店,ぼやき,料理


先日ショッピングモールのレストラン街にある韓国料理屋さんでランチを食べた。
私は石焼きビビンバと冷麺のハーフセットで、妹が頼んだのは参鶏湯セット。
周りを見渡すと結構参鶏湯率高かったですね。
平日だったからかおひとり様
 
参鶏湯は骨付きの丸鶏の内臓を取ってもち米や高麗人参などを詰めて、やわらか~くなるまで
煮込んだスープ。
体が温まりそうだけど、日本で言うところの土用の丑の日のウナギみたいな感じで
夏バテ予防や疲労回復など夏の料理なんですね。
暑い屋台とかじゃなくて涼しい店内で食べるのはいいかも!
 
骨まで柔らかくなっているので、食べやすいのか食べにくいのかわからん。
最初は頑張って食べるけど、そのうちどうでもよくなっちゃいますね。
好みで塩をかけて食べて下さいって言われたけど、本来は調理中にはほとんど味つけはせずに
食べる時に好きなだけ塩をかけて食べるものらしい。
そうやって好きな味に整えて食べるのって飽きが来なくていいかもですね。
 
参鶏湯、ちゃんとしたお店で注文すると結構いいお値段とられると思うけど
ランチでセットで1200円くらいだったからこれはお得かな~。
このお店はチェーン店みたいだったけど参鶏湯はおいしかったです。

 
ポケキチpeco
 
SONY DSC
 

No responses yet

Comments are closed at this time.