10月 08 2015

Profile Image of poke5458

マグロ三昧①

Posted at 3:58 PM under お店,ぼやき,料理,色々,食材について


教室がお休みだった時に三浦半島の城ヶ島に行ってきました。
城ヶ島は京急で三崎口という駅まで行き、そこからバスで行くのですが三浦半島といえば三浦野菜と
マグロでしょ、ということで途中の三崎港で降りて、マグロを食べてきました!
 
三崎港はマグロ漁業で有名な港。
三崎港で水揚げされたマグロは三崎マグロと呼ばれていて、世界各地でとれたまぐろが集まり、
その種類も本マグロ以外にもいろいろな種類のマグロがあるようです。
秋から年末にかけてが三崎マグロの最盛期ってことで市場もなんだか賑わっていましたよ。
あと、釣り人が多いんです。
港の釣り場には結構な人が糸を垂らしてましたね。
 
三崎港に到着したのは10時頃。
朝早かったので朝ご飯を食べずに出たので、遅い朝食&早めの昼食ってことで市場の裏にあるお店に入って
さっそくマグロを食べました。
 
私はマグロ海鮮丼、家族は一番オススメってなっていたマグロと地魚盛り合わせを注文してみた。
写真で改めてみると盛り合わせの方が豪華だな~。
これで両方ともお値段1650円。ちょっとお高めかな?
私マグロはそんなに好きではないんだけどさすがにおいしいと思いましたね。
地魚もコリコリとした歯ごたえでもので、いつも食べているものとはやっぱり違った。
 
他にマグロの唐揚げも頼んだけど、ちょっと衣がしょっぱくて残念だった。
ランチにはまだ早い時間だったけど店内は徐々に満員になりました!
お店は迷うほどあったのでまだまだ食べますよ!
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.