10月 15 2015

Profile Image of poke5458

まぐろみやげ

Posted at 1:44 PM under おやつ,お店,つまみ,ぼやき,色々


教室へのお土産は城ヶ島で買ったスイーツにしてみました。
その名も「マグレーヌ」と「まぐろのかぶと焼き」です!
城ヶ島には連絡船か道路(車)かどちらかで上陸できるんだけど、船で島に着くと目の前に、
バスで行くと終点のバス停のところにちょっとした商店の建ち並ぶ坂道があります。
というか、何か買うならそこにしかないといった方がいいかも。
 
その中のお土産屋さんで見つけた、まぐろを使ったスイーツです。
まぐろの加工品はいろいろあるけど、スイーツにしているのはこのお店でしか見かけなかった気がする。
「マグレーヌ」はまぐろを甘く煮たモノがマドレーヌの下の方に入っているというもの。
「まぐろのかぶと焼き」は人形焼きみたいな和菓子だったけど、あんこと一緒に甘く煮た
まぐろの角煮が入ってました。
なかなか頑張ってますよね。
「マグレーヌ」はネーミングが。
「かぶと焼き」は形とパッケージがかわいすぎて買ってしまった。
パッケージに高級感がある!
味もこっちの方がしっとりしていたしよかったな。 
  
教室にお土産を買う時は結構迷いますよ。
だって食べることが好きな意見の辛口なスタッフが食べるわけだからヘンなもん買えない!
みたいな気になってしまって気を使います。
だけど食べてもらいたい!とかオススメしたいほど気に入った!というモノが見つかった時には
嬉しいですね。
  
お土産ってそういうことを思いながら選んだり買うのがいいですね。
 
ポケキチpeco

マグレーヌ

マグレーヌ②

かぶと焼き

No responses yet

Comments are closed at this time.