12月 17 2015

Profile Image of poke5458

例のピザ屋さんのピザ

Posted at 1:15 PM under お店,つまみ,料理,色々


駅から教室に向かう途中に新しくできた赤いピザ屋さん。
気になっている人いるでしょう。
あそこはケンタッキーがなくなってから、できる店舗できる店舗あまり人が入らず、
お店がどんどん入れ替わっている魔物が住んでる場所なんです。
だから今度のお店はどうかなと、私としてもちょっと気にはなっていたんです。
 
道の向こう側だからなかなか行くタイミングがつかめなくて、この前やっと行ってみた。
見てびっくり、なんとピザはマルゲリータとマリナーラ(チーズナシ)だけ。
サイドメニューなんかもナシ。あるのはアルコールとソフトドリンクのみ。
ピザはカット売りとホール売りなんだけど、1カット830円!ホール4800円!
すごいですね~
 
でも引き返すわけに行かないのでとりあえずマルゲリータを注文。
焼いてあった1カットをボックスに入れてくれてテイクアウトしました。
新しいお店ということもあるかもしれないけど、レジに2名、サーブに2名
ピザを焼いているらしき人2名で6名も見える場所にスタッフがいました。
お客さんは私だけです。2階のイートインスペースには数名のお客さん。
大丈夫かなぁ~とちょっと心配に。
 
このお店はミラノの老舗ピザ屋さん「スポンティーニ」の日本第2号店。(1号店は原宿)
“ピッツァ・アル・トランチョ”(ひと切れのピッツァという意味)の火付け役として
ミラノでは行列ができる人気店らしいです。
ピザは大豆油をふりかけて、鉄鍋で揚げるようにしながらじっくり焼きあげているらしく
生地の下5㎜くらいは油まみれでカリカリな感じ、生地は厚さ2㎝ほどで、パンのようにふっくら。
いままで食べたことのない感じ。
カットも変わってましたね。おいしいかと言われたらおいしいです。
でもまた買うかと言われたら買わないかもしれない。
一度は食べてみてほしい、そんな感じです。
 
箱には温めなおす方法が書いてあっておススメはフライパンでフタをしてゆっくり温める方法。
やってみたけどカリカリでふわふわでかなりおいしくなりました。
もう一つは「やむ終えずトースターで温めるときは・・・」みたいに書いてあったけど
きっと思ったようにはいかないんでしょうね。
 
機会があったらちょっと食べてみてほしいです!
食べるときは手がギトギトになるので気を付けて!
 
ポケキチpeco

ピザ

ピザ2

No responses yet

Comments are closed at this time.