2月 06 2016

Profile Image of poke5458

鯵フライサンド

Posted at 12:21 PM under ぼやき,パン,料理,色々


週に一度、教室にある例のホームベーカリーで自宅用のパンを焼いてます。
朝はパンかお餅(お正月に実家からたくさんもらったモノ)を食べてます。
うちは2人家族なので、週に1斤でちょうどいい感じ。
ホームベーカリーで焼いた食パンはおいしいですけど、同じ厚さにカットするのが難しいですよね。
でも最近では結構上手になってきました。
  
いま、和食で鯵の味噌たたきをやってますね。
最近鯵はリーズナブルですよ!
魚を丸のまま買ってきた時は、どんなに疲れていても頭と内臓は頑張って落としておいて下さいね。
頭と内臓から痛んできますから。
お刺身で食べるならその日中に処理した方がいいですけど、
加熱して食べるのなら次の日に回しても大丈夫です。
 
私は鯵はフライにすることが多いので、フライにした時は全部衣をつけて、半分食べてあとは全部
冷凍にしてます。
その冷凍鯵フライを揚げてサンドイッチにして朝出してみた。
 
パンをフライパンで軽く両面焼いて、葉物とフライを載せ、ソースとマヨネーズをかけただけ。
おいしかったです~。
たまにはこういうのもいいよね。
 
ポケキチpeco

SONY DSC

SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.