3月 09 2016

Profile Image of poke5458

たまごサンド

Posted at 2:02 PM under ぼやき,パン,料理,色々


最近週1ペースで教室のホームベーカリーでソフト食パンを焼いて、朝食にしてます。
8枚切りにしているので週4日はパンを食べているって感じ。
朝はパン派、ご飯派と分かれるところですけど、うちはなんとなくパン食。
おかずがたくさん必要ないというのがいいですね。
 
ご飯の場合は最低お味噌汁は欲しいし、お漬け物とか焼き魚とか卵焼きとかの
ご飯のお供がいくつかないといけないイメージ。
たまにならいいけど、毎日となると大変そうですね。
 
もっと楽なのがサンドイッチ。
パンに挟んで出せばおかずなくてもあんまり寂しくないし。
具は作っておく事もできるし。
 
今日はオムレツをつくって、トーストしたパンにサンドしてみた。
関西地方ではこれをたまごサンドと呼ぶらしい。
オムレツは卵に牛乳、粉チーズを入れて塩コショウしたものをバターで炒めて作りました。
ゆで卵のサンドイッチより簡単だし、思い立ったらすぐ作る事がデキルのがいいですね。
何もつけないで食べたかったので、味はしっかり目につけて。
 
焼かないパンの方が合うのかな~と思いつつ、美味しくいただきました。
でもこれだけだと寂しいからちょっと野菜を添えないとダメかな?
 
ポケキチpeco
 

SONY DSC

SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.