8月 12 2016

Profile Image of poke5458

ハッピーターン

Posted at 5:18 PM under おやつ,ぼやき,色々


いま世の中はちょっと贅沢なオトナのシリーズとかリッチとかプレミアムが流行ってますね。
亀田製菓のハッピーターンにもそんなシリーズがあります。
 
国産米の生地にハッピーターンの甘じょっぱい味わいをベースとした和洋さまざまなパウダーで
仕上げた、というこのシリーズは使用する砂糖と塩の粒度を見直し、甘じょっぱさのメリハリをアップしたとのこと。
和風であっさり系のシンプル&プレーン、洋風で濃厚なリッチ&アクセント、
果物・デザート系のフレッシュ&デザートの3つのテーマで考えられていて、6種類の味があります。
「和三盆」「カマンベールチーズ」「ストロベリー」「抹茶ラテ」「キャラメル」「バニラミルク」
女子ウケしそうなラインナップ。
阪急梅田店では限定で「めんたいチーズ」もあるらしい。
  
教室がお休みに入る前に、東急東横店に催事出店していたので、手土産にしたくて買ってみました。
以前新潟土産でいただいたことがあったので見つけたときはテンション上がりました!
差し上げるモノはアソートタイプのモノ。
30個入っていて、ハッピーターンみたいな形の箱に入ってた。喜ばれそう。
自分用に買ったのは「カマンベールチーズ」
それぞれちょっとした箱に入っていて、ちょっとリッチ感が漂います。
個包装も通常はぺらっとしたセロファンで両サイドねじっただけのものだけど
中が見えないキラッとした色の袋に入ってます。
 
味については普通です!
というか個人的にはハッピーターンにそういうものは求めてないんだな。
なんだかんだ普通が一番おいしいってことですね。
でもなかなか手に入らないと思うと欲しくなってしまうんですよね。
 
ポケキチpeco

ハッピーターン

No responses yet

Comments are closed at this time.