8月 28 2016

Profile Image of poke5458

今日のまかない

Posted at 1:50 PM under ぼやき,まかない,料理


今日はH先生が家庭の事情でお休みだったのでY先生と2人でお昼を作って食べました。
H先生はご飯好きなのでいつもはご飯を食べるんだけど今日はいないからパスタにした。
いま「カフェ・パスタ料理講座」でトマトソースのパスタを作っているのでトマトとバジルの定番のパスタにしました。
 
あと、ちょっと前に作っておいた明太子クリームコロッケを揚げるだけ。
明太子はいま「覚えておきたい料理講座」で使っているのでそれをちょっと拝借。
レンジでチンしてつぶしたジャガイモにオイルで炒めた玉ネギと明太子、生クリームをいれて
しっとりした生地にしました。
丸く成形するときにとろけるチーズを入れたら濃厚になったのでクリームコロッケよりも
作りやすくて食べやすくていいかも。
ちょっと重いけど。
 
本当は葉物を添えて、と思ったけどあまり在庫がなかったので今日はこれだけ。
女子2人でまったりとしたまかないの時間を過ごしました~。
たまにはいいですよね。
 
ポケキチpeco
 
今日のまかない
 

No responses yet

Comments are closed at this time.