12月 05 2016

Profile Image of sato

緊急告知!!~ちょこっと見せます~

Posted at 9:38 AM under 炒飯は強火で炒めません!


「緊急告知!!」だけを読んだら、おやポケキチに何か起こったのかと思いますよね。
ご安心を。
そいう事ではございません。
久しぶりのブログの登場ですが、あの内容をちょこっと見せます。

今後のラインナップ。
・ポケキチ流UFOスタイル

野菜ってすぐに冷蔵庫で傷んでしまう。。。
そんな疑問を解消します。
食材とレシピを合体させたお役立ち情報満載です。

・なるほど新常識

炒飯(チャーハン)は決して強火で炒めない弱火で炒める。
灰汁(あく)は、悪党ではありません。良いのと悪いのがいるんです。
わかってない人程、堂々と自信をもって説明していたりする。

などなど、知って得する「へ~」が沢山!

・味の向こう側

味の向こう側 煮物編
塩で味付けする場合、塩分を感じるより甘みを感じなさい。

などなど、今まで考えた事ない!というような料理に関しての考え方を紹介します。

ちょっと気になってきました?!
ちょいちょいブログに書いていきますので、是非読んで下さい。

HPもあります!

ポケキチ 豚子

炒飯は強火で炒めません!

No responses yet

Comments are closed at this time.