12月 21 2016

Profile Image of sato

ニラ 傷みにくくする為には!


夏場の安さは見逃せない!!
ただ、傷むのが本当に早い。
葉物系より早い。
売っている状態がすでによくない。こんな事もあります。
夏場は旬の時期なので、2束で100円って事もありますね。
  
ニラを冷蔵庫で溶かした(腐らせた)事がある方、いますか?
「は~い!!」
「あら、やっちゃいましたね。」
ニラは溶けると相当な悪臭を放ちますよね。
あれは悲惨です。
冷蔵庫内すべてニラに汚染されますから。
  
1番良いのは使う分だけ買うという事。
でも、1束単位でしか売ってないですよね。
となったら保存を考えるしか道はない!!
  
『UFOスタイル』に決まり。
ビニールに入れて元気がなくなったり、すぐに溶けていたニラが何とシャキッと5日間くらい保ちます。
途中、溶けてきたらその部分だけを捨てて下さい。
そのまま放置すると・・・いくらUFOスタイルと言えども伝染し、全体的に溶けてきます。
腐ったみかんの法則です。
忘れ去られた冷蔵庫のニラ、これは絶対に回避しましょう。
お~!!!
   
  
ポケキチ 豚子
  
  
%e7%9a%ae%e3%81%8b%e3%82%89%e4%bd%9c%e3%82%8b%e7%84%bc%e3%81%8d%e9%a4%83%e5%ad%90

No responses yet

Comments are closed at this time.