1月 29 2017

Profile Image of sato

家庭の見方 青梗菜


みなさんがよく知っている中国野菜の中で特に有名な青梗菜です。
青便菜ではありません!
青梗菜です!
  
色々な中国野菜がでてきましたが、最後に日本の家庭に残ったのは青梗菜でしたね。
他にあるのかなぁ~。
たまぁ~に。ターサイもスーパーで見かけます。他は空心菜かな。
でも空心菜は他の国でもよく使うし、中国野菜と言うイメージは日本には少ないかもしれません。
  
実は青梗菜は能力が高い野菜なんですよ。
軟らかくしても美味しいし、なんと歯ごたえを残して、「シャキ、シャキ」になるように炒めても美味しいんです。
軽く炒める分には、色落ちもしにくいし、量を稼げることができるし。
値段も量の割に安いし、なかなか優等生な野菜ですね。
  
保存は、『UFOスタイル』これに決まり!
  
  
%e6%89%8b%e4%bd%9c%e3%82%8a%e3%83%8b%e3%83%a7%e3%83%83%e3%82%ad%e3%82%ab%e3%83%96%e3%81%ae%e8%91%89%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%8e%e3%83%99%e3%83%bc%e3%82%bc%e9%a2%a8

No responses yet

Comments are closed at this time.