6月 14 2017

Profile Image of poke5458

ととろ

Posted at 8:27 PM under おやつ,お店


4月末に友人と、世田谷代田にあるトトロのシュークリームを食べに行ってきました。

白髭シュークリーム工房という店で、ジブリ公認のシュークリーム屋さんなんです。

一つ一つ手作りしているので、大量生産できないので早いと昼頃に完売する日もあるみたいですよ。

店の2階にあるカフェでランチがてら、シュークリームを食べたのですが

あちこちで、シュークリームを写真撮影する姿がみられました。

外見が可愛いだけでなく、味もかなりのレベルの高さでした。

出来るだけ国産原料にこだわり、奇をてらわない基本を大切に作っているそうです。

私達が食べたのはノーマルなカスタードクリームですが、他にもチョコレートクリームがオールシーズンで

常時3種類ほどの季節限定品もあります。

7~9月にピーチクリームが発売するそうなので、また友人と行こうかな?

ポケキチ momo
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.