2月 20 2010

Profile Image of sato

砂肝 コリコリ揚げ


先日行った店で、「砂肝を揚げて炒めた料理」を食べた。
砂肝って家で調理する方って少ないですけど、これが何とも言えない食感で私は好き。
 
でも、油で揚げると火が通ったかどうかわかりずらいし、そのまま丸ごと調理すると固い。
という事で下処理をします。
1、まず、買ってきた砂肝にくっついてるキラキラ光っている部分と厚皮を取ります。
2、そしてボコって飛び出ている部分に深く切り込みを入れます。
3、または炒めものに使う時なんかはスライスする事も多い。 
 
私は醤油にまぶして、粉をつけて揚げるのが好きです。
 
鶏って面白くって、光るものが大好きみたいなんです。
その為、間違って飲み込んだものが出てくる事もあるらしい。
後、砂肝はローカロリーな所もいいですね。
鶏ムネ肉の皮をはいだ状態より、更にカロリーは低いんです。
食べてわかりますよね??
脂ないですもんね。
 
これ知ってます?
鶏冠、ドックフードにローストして入っているらいしですよ。
ペットが食べ、人間には化粧品として生まれ変わってます。
ヒアルロンサンです。
皆さん、実は鶏冠にお世話になっているんですよ。
海外と違って、日本では鶏冠を食べるという習慣はあまりないですよね。
もちろん食べられる所なので、県によって、店によっては出している所もあります。
   
ポケキチ 豚子
 
砂肝のニンニク醤油炒め

No responses yet

Comments are closed at this time.