12月 22 2008

Profile Image of poke5458

食べ合わせ

Posted at 5:15 PM under 食べ合わせ


今回のテーマ食べ合わせ。
食材との食べ合わせでは無く風邪薬とです。

12月に入り熱くなったり寒くなったり、この気温どうなってると!と思われている方も多いはず。
こんな時期体調を崩しやすい時期ですよね。
風邪気味の時は風邪薬を飲むと思いますが、この風邪薬とケーキがダメみたいです。

甘党には悲しいお知らせですね。

チョット難しくなりますが、風邪薬は「アセトアミノフェン」を含むもの限定だそうです。

ようは、「アセトアミノフェン」を含む風邪薬と炭水化物と糖質を食べると『効果』が落ちるみたいです。

やっぱり体調が良くないときは、とにかく何もしないで寝ることですかね。

ポケキチ 本田

No responses yet

Comments are closed at this time.