5月 22 2010

Profile Image of sato

我が家のエース

Posted at 1:31 AM under 色々


昔っから静岡の家には常に即席ラーメンが。
父が好きでラーメンや焼きそばが常にありましたね。
 
その中で変わらずあるのが「金ちゃんヌードル」
以前書いた「こいしやの焼きそば」と同じで、特別美味しいって事もないけど懐かしくって食べたくなる商品なのです。
今や金ちゃんヌードルも進化し、旨塩味やカレー味、焼きそばなんかも出てます。
30年近く、ノーマルの金ちゃんヌードルだけだったみたいですね。
 
この金ちゃんヌードルは徳島にある、徳島製粉株式会社が作ったもの。
金ちゃんって名前はどうやら小麦粉からついた名前らしい。
社長や有名な金ちゃんからとった名前ではないらしいですよ。
 
小麦粉「金鶴(きんつる)」という名前。
創業当時、製粉業が中心で自社ブランドの小麦粉として作られ、今現在も作っているのが「金鶴」らしい。
TVコマーシャルを作る際に呼びやすい名前という事で「金」だけが残り、金ちゃんヌードルって名前になったんです。
 
はじめて知りました。
東京に売っているのは見たことがないですね。
どっかにありそうなもんですけど。
だから、地元に帰った時くらい。
今回はノーマルタイプとカレー味2種類を持って帰ってきました。
ごちそうさまでした!! 
 
ポケキチ 豚子
 
金ちゃんヌードル

No responses yet

Comments are closed at this time.