2月 12 2011

Profile Image of sato

黄金ぱん フジパンの巻

Posted at 12:02 AM under お店,パン,教室,色々


以前、スーパーに行ったら見たことがないパンが売っていた。
黄金色のパッケージで、ネーミングも「黄金ぱん」
なんじゃこれ?
中身を見てみると、デニッシュ生地に蒸しケーキ&シナモン&レーズン&餡という豪華な組み合わせ。
どうなもんかと買ってみたんだけど、ちょっとシナモンがきついかな。
でも、豪華なパンには間違いない。
あれから、1度もスーパーで見かけない。
売れなかったのかな。1個¥158くらいしたような気がするし。
 
スーパーに売っているようなパンは本当に大変。
だって、毎月新商品を出してその中で生き残っているパンなんてほんの数%でしょ。
以前、商品開発をしている知り合いがいたけど、もう見たくもなくなるほど嫌になってしまうらしい。
毎日、試食して作っての繰り返しは大変だと思う。
コスト面での規制や保存性もあるだろうし、作りやすい物という規制もあるし自由に出来ない苦しさはあると思う。
教室のレシピ作りも、そう。
自宅で皆さんが作りやすいように、なるべく簡単に特別な食材&調味料はなるべく使わず作れる美味しい料理。
店とは全然違うので、火をどのくらい使うのか?1時間半くらいで作る事が出来るのか?なども考えていかないといけないんです。
もうちょっと手間をかければ、もっと美味しくなる料理って結構あるんですよ。
でも、そこはグッと我慢って事もある。
 
ポケキチ 豚子
 
   

No responses yet

Comments are closed at this time.