12月 31 2011

Profile Image of sato

桜木町のスリランカカレー

Posted at 12:05 AM under お店,ぼやき,料理,色々


生徒さんから、以前店の名前を聞き、でも月曜日定休のため、行くことができなかった店「キクヤ」
先日、ついに行く事が出来、連れてってもらいました。
桜木町駅から徒歩7分くらい?
遊びに行く、キラキラしたエリアの逆側。
 
一人では行かない場所だし、本当に住んでいる人でないとわからないって感じです。
「ハンバーグカレー バタートマト」を注文。
カレー以外もあったけど、やっぱりカレーを頼んでみなくっちゃ!
味は、南蛮・バタートマト・辛いやつの3択。
 
ボリュームも満点だし、味も本当に美味しかった。また食べたくなる!という気持ちがよくわかる。
バタートマトは、適度にこってりしていて、トマトの酸味もありで食べやすい。
どんどんいけちゃう感じ。
グラタン皿にのせて、更にオーブンで焼いてあるから熱々なんです。
夫婦?ですかね。2人で切り盛りしている小さな店で、奥さんらしき人物は日本人ではなさそう。
厨房の旦那さんらしき人物は日本人っぽいけど、違うのかな?
 
食べやすいカレーだけに、卓上にはカイエンペッパーとマサラが置いてあるのが嬉しい。
ん~、美味しかった。また行きたい店になりました。
 
ポケキチ 豚子
 
   

No responses yet

Comments are closed at this time.