2月 12 2012

Profile Image of poke5458

じとっこ

Posted at 8:10 PM under お店,つまみ


 久しぶりに池袋で20年来の友人たちと再会、有意義な時間になったのはお店のスタッフとお料理の影響もあったと思います。金曜日だったので、お店はかなり混んでいましたが、予約の席にはすべて手書きのウェルカムカード?があり、予約者の名前と今日のお料理の内容が書かれていてちょっと嬉しかったです。

 お店は宮崎地鶏のお店

 まずはお通し、キャベツときゅうりを特製のお味噌を付けて食べる、そのお味噌がめちゃめちゃ美味しかった!10種類くらいの具材が入っているようですが、カシューナッツが入っていて美味しさの決め手になってました。

 続いて、地鶏のたたき、葱まみれ!私は個人的に生肉やたたきが好きなのでこれは期待を裏切らなかった!

 

 そしてお待ちかねのチキン南蛮、あま~いタルタルでした。

 

 デザートのマンゴー!宮崎の居酒屋らしく王道で攻めてきているのもポイント高かったと思います!

 

 おまけに何か食べたりないよね~ということで肉巻きおにぎりを追加注文!

甘辛いタレで味付けされた肉巻きおにぎりはアツアツでとても美味しかったです、まるごと一口で食べた友人は大変なことになっていました。

 ちなみにメインは鶏鍋だったのですが、撮り忘れ・・・でも鶏がなんとも言えないいいだしを出していて、ポン酢もとても美味しかったです。シメのラーメンも美味しくいただきました。やっぱり素材がいいと味がちがいますね!

そしてもう帰ろうかとお店を出ようとした時に・・・

あのお通しで出てきたお味噌を小さいタッパーに入れてお手紙付きでお土産にくれたのでした!

ほんとに久しぶりに楽しかったのと味もサービスもよかったし、お土産もあり、大満足の再会になりました。料理を運んでくれた店員さんも若い女の子でしたが笑顔がキュートでよかったです。飲み放題だったので私は宮崎の夏みかんみたいな日向夏サワーを飲みまくりました~(笑)また行きたいです!

ymk

No responses yet

Comments are closed at this time.