2月 16 2012

Profile Image of sato

こんな料理あったら素晴らしい!!

Posted at 1:00 AM under まかない,名前の由来,教室,料理,色々


以前、まかないで登場した「オムライス牛丼」
こんな豪華なオムライスないですよね?
ちょっと前に、教室ではマー君を射止めた、里田まいのオムライスの話題が。
ちなみに来月「覚えておきたい料理講座」では、オムライスですよ。
そして、「バレンタイン講座」でもオムライスでした。

こんなにオムライスが続くなんて、何かあるのかな?
で、話は戻って、このオムライス牛丼はチーズも入ってます。
そして、かなりの量があるんです。写真だとあまりわからないけどね。
このオムライス。
洋食屋での定番ですが、日本生まれの洋食屋。
元祖も東西で1件ずつあるけど、「煉瓦亭」っていう銀座のある店が元祖有力らしい。

煉瓦亭の元祖オムライスは今のオムライスとはかなり違う。
ご飯に卵や具材を入れて炒めた、チャーハンに近いものみたいです。
これは今でも、元祖オムライスとして店にあるらしいですよ。
¥1300 私、行った事ないから、今度行ってみようかな。
銀座は最近全くいかないエリアになっちゃったけど。
なんと創業117年目らしい。
HPみたら、自分達で作りました!って感じのHPでした。
こういう店は、変に綺麗なHPじゃない方があっている気がする。
では、どうでも良い情報。
今、アルバイト募集しているみたいですよ。

ポケキチ 豚子

No responses yet

Comments are closed at this time.