5月 18 2012

Profile Image of poke5458

ランチョンミート

Posted at 12:01 PM under 色々,食材について


判りやすい言いますと「スパム」です。
 
ネットで調べると。
本来のランチョンミートは、香辛料などを加えた挽肉を金型に入れて固めたものを、オーブンで加熱後に冷却して保存性を高めたホームメイド・ソーセージの一種であり、ランチョンとは昼食の意味らしい。
 
スパムを調べると。
スパム (SPAM) とは、アメリカのホーメル食品(Hormel Foods Corporation)が販売する、ランチョンミート(ソーセージの材料を腸ではなく型に詰めたもの)の缶詰である。
だそうです。
 
つまり一緒なんですね。
 
写真はTULIPと言うデンマーク産のメーカーの物です。
うす塩味とかいてありますが、めちゃくちゃ濃かった!
表記を「濃い味」にした方が良さそうな感じです。
 
ハワイに行くと、日本人向けにスパムのおにぎりがラップに包んで売ってますよね。 イイ値段なんですが食べてみるとなかなか美味しい。体には多分良くない物と思いますが、良くない物ほど美味しいからしょうがないか。
 
そういえば、同じような缶を使って、コーンビーフやニューコーンビーフがありますね。
子どもの時は食べたけど大人になってからは食べてませんね。
昔懐かしい食品です。
 
ポケキチ 本田
 

No responses yet

Comments are closed at this time.