6月 24 2012

Profile Image of sato

ドイツパンとお菓子の店 〜鎌倉〜

Posted at 12:03 AM under おやつ,お店,ぼやき,デザート


近いのにほとんど行った事がなかった、鎌倉。
短いスパーンでまた行ってきました。

行った日は本当に寒く、雨も降っているし凍えて増した・・・。
そこで入った店。「Bergfeld」
以前行った時もお茶しに入った店なんだけど、可愛らしい店。
ドイツパン&お菓子の店。
今回は、ショコラデントルテと紅茶と注文。
簡単に言うと、チョコレートケーキです。この店はカップが可愛いんですよね〜。
店によってありますよね。
カップも選べる店が。これは皿なんかが好きな女子には惹かれるんじゃないですかね。
最近の私はと言えば、皿を買う時は撮影用というのが多い。
だから、このカップは写真が撮りやすいかどうか?ってそこをみてしまう。

結果、白い器&カップで変わった模様が入っていたり、形が変わっている物が長く使えるし、写真も撮りやすい。
あれ?何の話だったっけ?
そうそう、Bergfeldの事。
ここのご主人、30歳で弟子入り入りしたらしいですよ。
その前は飲食だったのか、全く別の事をしていたのは不明だけど。
弟子入りしたのは、第一次世界大戦以前のドイツの製パン法を現在も引き継ぐ神戸のハインリッヒ・フロインドリーブ氏のところ。
家族で神戸へ引越し、1980年〜今まで30年以上店をやっているみたいです。
いくつになっても、その気になれば何でも出来る!って思います。
でも、パワー沢山ないと難しいですけどね。

ポケキチ 豚子

No responses yet

Comments are closed at this time.