8月 19 2012

Profile Image of sato

金沢からいただき物

Posted at 12:03 AM under お店,ぼやき,料理,色々


最近、頂き物ばっかりを書いている感じですけど、先日金沢から友人夫婦が来てその時にわざわざ持って来てくれた「金沢土産」
遊びに行った時に私も買ってきた、「不室屋」の「宝の麩」
これは、最中の中にワカメや錦糸卵、万能ネギや麩などが入った物。
湯を注ぐと、最中の中から具材が飛び出して来て、面白い光景に!
 
前に遊びに行った時に買って食べてみたけど、その時は最中を割ってから湯を注いでなかったような・・・。
そんな気がする。
あ~、もったいなかった!こんなに楽しめるのに。
1個200円前後なので、良い値段なんですけど、贈り物に使うには見た目も可愛らしいし日々の食生活で食べる事が出来るから良いですよね。
 
もったいないなぁ~って感じるのが、私が食べたのは昆布ダシが入っていたけど、これは市販の顆粒状の昆布ダシじゃないかなっ?って事。
ん~、せっかくこんなに可愛らしいし、インパクトもあるのにもったいないって思ってしまう。
 
今度は、この店の「すだれ麩」と「生麩」を食べて見たいな。
生麩や生麩まんじゅうは日持ちがしない所が残念。
ヒカリエに入っているらしいから、今度買いに行こう~っと。
毎日渋谷に行っているのに、ヒカリエは1回しか行った事ないな。。。
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.