9月 18 2012

Profile Image of sato

お土産パート2

Posted at 12:01 AM under おやつ,お店,ぼやき,まかない,料理,色々


これは、スタッフからのリクエスト土産。
「北海道熊出没ラーメン」
美味しいという事からお土産リストに仲間入り。
醤油・塩・味噌味があり、私は塩味をセレクト。
本当に生麺に近く、美味しかったですよ~!
こっちでもたまに見かけるけど、1袋180円と値段もちょっと高め。
だから、恐くて食べてなかったけど、袋ラーメンの中では美味しかった!
製法は生麺を48時間じっくり乾燥して作っているみたい。
食べた事がない方は是非一度。
 
焼きとうきびチョコ。
焼きタイプはこっちでも見たことがなく、試食してみたら香ばしさがプラスされていて美味しかった。
このとうきびチョコはノーマルも美味しいですよね~。
北海道ならでは!って感じ。ノーマルタイプは今ではどこでも手に入りますが。。。
 
海鮮漁師汁。
ホテルやお土産物売り場で見つけたんだけど、その時は買わず。
たまたまよったスーパーで見つけたから買ってみたら何と!販売者が愛媛県だった・・・。
同じ商品だったとしてもショック。
味噌汁の具材として使えるタイプなんだけど、ワカメの道もそのまま乾燥させてあるんでしょうね。
硬い部分がありましたね。でも、海老やシジミらしき物も入ってましたよ。
少し煮込んだら、香りも出てきました。
まかないでちょっとずつ飲んでます。
 
 
ポケキチ 豚子
 
 
      

No responses yet

Comments are closed at this time.