12月 09 2012

Profile Image of sato

渋谷「とら」という店

Posted at 8:41 AM under お店,ぼやき,名前の由来,料理,色々


最近出来たんですかね?教室に近くに「とら」という店が出来た。
この店は生ビールとカクテルだったかな?1杯190円という安さ。
ソフトドリンクが1杯290円だから、飲まない私にとっては少し残念な店。
 
月曜日というのに、結構人が入っている事にびっくり!
店側もビックリしたらしいけど、料理が出るのがすっごく遅かった。
まずは、シーザーサラダから。
おっ!クルトンの変わりにおこげが入ってる!
膨らみが悪く温度が低かったんですね。詰まった感じが食感がバキバキでした。
でも、結構豪華な感じでして、温玉とベーコンもブロック状の物をしっかり炒めて沢山入ってました。
ただ、ロメインレタスに泥がついていたのが残念ですね。
ブラックペッパーとの区別がつきにくいけど、明らかに泥ですね。
 
そして「わっぱめし」
とりあえず7時~働いてお菓子をちょっとつまむ程度の食事しかしていない私は、とりあえずご飯!
新潟の郷土料理で、わっぱというのが薄い杉の板を曲げて作った容器の事。
昔はこれを弁当として使われていたみたいですよ。
そこにごはん、新潟で捕れる魚などをのせて蒸したものが「わっぱ飯」
あれ?このわっぱめしは冷たかったけど・・・。
ただのご飯だったし。
 
但し、トッピングにされていた鮭は皮目がカリカリに焼けていてなかなか美味しそうだった。
いくらは・・・、弱っていてすでにハリがなかったですね。
値段の割には(¥1280ですよ)・・・やってしまった。
 
 
ポケキチ 豚子
 
 
   

No responses yet

Comments are closed at this time.