12月 13 2012

Profile Image of sato

市販のトマトソースを使って

Posted at 12:54 AM under ぼやき,まかない,レシピ,教室,料理,色々


先日のまかない。
個人的にパスタソースを買う事は滅多にない。
だって作れるし、レトルトや瓶詰めを買うより作った方が美味しいしね。
という事で、あまり食べた事がないわけで。
でも、いただいたので早速まかないで食べてみる事に。
 
このパスタソースは結構な酸味が残っている。
だから、日本人にはちょっと難しいんじゃないかな。
ピクルスのような、ワインビネガーのような味がしますね。
だから、余っていた生クリームを使用してトマトクリームにしてみました。
あまり酸味が気にならなくなった!
 
H先生はパスタはあまり食べないので、自分でおこげを揚げて少量のパスタと一緒に食べてました。
今回はトマトクリームでかなりドロッとした濃厚ソースだったので、おこげとの相性はあまり良くなく・・・。
やっぱりあんかけが合うねって話になりました。
もっとゆるいソースだったら合うんでしょうね。
以前、プライベートレッスンでパスタを作った生徒さんにもおこげを少量パスタの上に乗せて、ソースをかけて食べてもらっていました。
食感がパリパリしているし、少量だったら良いのかもしれない。
 
 
ポケキチ 豚子
 
 
   

No responses yet

Comments are closed at this time.