9月 07 2010

Profile Image of sato

1キロのジャワカレー

Posted at 12:23 AM under ぼやき,まかない,レシピ,料理


先日、業者さんからいただいたもの。
1キロ入りのジャワカレー業務用フレークを2袋。
カレー好き(特にジャワカレー)にはたまらない、いただきもの。
 
でも、嫌な予感が・・・。以前業務用のジャワカレーを買って食べたら、味が一般小売りと違う!
断然一般小売りの方が、美味しいじゃん!
って事で今回も試してみた。
実は袋を開けた瞬間にわかるんです。色が違いますから。
ジャワカレーってこんなに色薄くないでしょって感じ。
 
そして食べてみても、やはり以前買って事がある業務用のジャワカレーと同じ。
いただき物だから、しょうがないけどちょっとガッカリ・・・。
 
今回は肩ロースの牛肉と人参を20分火にかけ、玉ネギ加え10分、ジャガイモとカレーフレークを入れて5分圧力をかけて仕上げた。
肉の旨みがあるから、救えるこのジャワカレー。
たくさん食べました。
 
ポケキチ 豚子
 
   

No responses yet

Comments are closed at this time.