5月 19 2013

Profile Image of sato

中華的弁当

Posted at 9:44 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


さて、こちらの弁当は!
おかずはまかないで作った料理の余り・・・。すいませんねぇ・・・。
でも、肉巻きはお弁当の為に作りました!
今回は以前、鶏肉とゴボウの炊き込み御飯を作ってあったので、そのおにぎりを!
 
1、鶏の唐揚げ
2、野菜の豚巻き 照り焼き
3、獅子唐とベーコンの炒め物
4、ムスルー
 
5、シラスこにぎり
6、鶏肉とゴボウの炊き込み御飯のおにぎり
 
以上ですね。
何だかごちゃごちゃ入っていますが・・・。
ん~、肉が多い。私はいつもそうですけどね。今度からはしっかり魚も入れなくちゃ!って思うけど、肉の方が扱いやすくすぐに肉になってしまうな。
作り置き出来る料理がたくさんあると便利ですよね。
今回は炊き込み御飯だけだけど、保存が出来る料理と、日持ちする食材があると超便利!
まさか、私がお弁当を毎日作るようになるとは。
 
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.