5月 20 2013

Profile Image of sato

頑張って作っちゃった!

Posted at 12:22 AM under ぼやき,弁当,料理


仕事から帰ってきてから夜な夜な料理を作り・・・。
この日作ったのは沢山あるんだけど、ロールキャベツが一番面倒だった。
だって、我が家には圧力鍋がないんだもん。
でも、コトコト30分くらい煮込んだらそこそこ柔らかいロールキャベツが出来ました。
こちらも冷凍して、次のお弁当にも入れる予定★
  
1、ロールキャベツ
2、野菜の肉巻き
3、ゆで卵
4、鮭のムニエル
5、ブロッコリーのアーリオ・オーリオ
 
6、鶏肉とゴボウの炊き込み御飯 海苔付き
 
以上ですね。
お弁当って真剣に作ったのが今回が初の!
前の会社の時に作っていたお弁当はあまり考えてなかったし。
いや〜、なかなか悩む。
しかも保存も考えての味付けにしたり、なるべく野菜・肉・魚を入れるようにしたり。
私はお弁当としては結構な量を作っているから良いけど、子供のお弁当とかなったらチョコチョコ作って、そりゃお母さん大変だって思いましたね。
キャラ弁なんて言ったら倒れちゃうね。
でも、今のところ楽しんでお弁当作ってます!
 
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.