5月 22 2013

Profile Image of sato

タイフェス


毎年行っているのが、タイフェス ~代々木公園~
教室が終わって毎年行くんですけど、歩いてすぐなので便利~。
今年は土曜日が大雨で、残念。
でもしっかり食べて毎年恒例のマンゴーも買いました!
 
今年はマンゴーの種類が多いような気がしたけど、気のせいかな?
という事で調べてみたらタイのマンゴーの種類は60種類もあるみたいです。
そりゃ、見分ける事出来ないわっ。
私が買ったマンゴーは糖度も半端ないですが、適度に酸味もある種類でした。
ねっとり、超甘いマンゴーも売ってましたね。
 
タイでのマンゴーは黄色熟したタイプの物より、青いまだ塾していないタイプの方が食べるみたいですね。
もちろん、甘みも少ないしフルーツと野菜の間みたいな感じらしいですけど、サクサクしておやつとして食べるみたい。
青パパイヤも食べるからそういう事でしょうね。
 
では、タイでのマンゴーの位置は?って言うと、超日常。
日本で言ったら味噌汁?御飯?ってくらいの位置らしいですよ。
だから、日本で宮崎県産などの1個5000円くらいするマンゴーを見たら、卒倒しちゃうんじゃないですかね。
贈答用なんても考えもないらしいですよ。
 
今回買ったマンゴーは4個で1000円だったから、お買い得。
常温で食べるとかなり甘かったけど、冷蔵庫で冷やして食べたら適度に甘く美味しかった!
やっぱり毎年恒例のマンゴーだ!
来年もね。
 
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.