5月 27 2013

Profile Image of sato

豚肉の生姜焼き

Posted at 1:51 AM under ぼやき,料理,色々


とある日の夕ご飯。
豚ロース肉を使った豚肉の生姜焼き。
基本、安くてまぁ~まぁ~な肉しか買わないので、生姜焼きの時もなるべく薄い肉を使う。
でも、なかったんですね~。
「生姜焼き用」と書いてあるロース肉は大抵厚めなんだけど、安い肉はもそもそするし、硬いしあまり好きじゃない。
だから、生姜焼き用ではなく、ローススライス肉を使って作る生姜焼きが好きですね。
  
教室でも作るレシピ、白ワインたっぷりの生姜焼きにしました。
でも、ちょっと味が薄かったな。
キャベツをたっぷり食べたかったからもう少し調味料も多かったらよかった。
  
生姜焼きは人気があるけど、定食屋さんで食べる生姜焼きは甘いし、塩気も強いし。。。
あまり好きではない。
だから、白ワインたっぷりでさっぱり系の生姜焼きが好きだな。
 
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.