6月 01 2013

Profile Image of sato

静岡から届いたキス

Posted at 1:57 AM under ぼやき,レシピ,料理,色々


今年初の「キス」が届いた!
少し小降りで量も少なかったけど、2人で食べるには充分の量でしたね。
小降りのキスをさばくのは本当に面倒だと思う。
ありがとう〜。
美味しくいただきました。

こういうキスを食べるとやっぱり外で買ったキスは食べると事が出来ない。
だって、かなり身が痩せていて値段も高いし、全然美味しくなかったんですもん。
静岡で釣って送ってくれるキスは肉厚でふわふわ。
そりゃ、魚を食べない私も食べるわっ。

そして、一緒に作った料理が「ニラ玉・麻婆あんかけ」と「塩肉じゃが」
ジャンルばらばらなんだけど、実はニラをギョウザ用に買って余っているんだよね。
という事で、ニラをたっぷり入れたニラ玉にしてみました。
私が好きな麻婆あんかけをかけて!

そして、こちらも私が好きな塩肉じゃが。
かつぶしからとったダシを使って、薄味で仕上げた塩肉じゃが。
このじゃがいもかなりホックリ系で美味しかった〜。
芋好きな私はどんどん食べられてしまう危険な食べ物でした。

ポケキチ 豚子

No responses yet

Comments are closed at this time.