5月 31 2013

Profile Image of sato

海老チリが食べたくって

Posted at 3:15 AM under 料理,食材 調味料,食材について


さて、本日の夕ご飯。
海老チリがどうしても食べたくって、6人分くらい作ったんです。
いや~、海老チリは美味しい!
家庭で食べるには充分ですよね。
 
他には魚やイカ、卵のチリソースも美味しい、御飯が進む料理ですよ。
海老はしっかり油通しし、ちょっと辛味を入れすぎてしまったけど、ピリッと辛味をきかせて。
レタスは教室のおこぼれをいただきまして。。。
どう考えてもレタスの量が少なすぎる!
あんかけ好きの私は、あんかけだけ食べても満足出来るけどね。
  
そして、主食はビーフン。
かなりの水分を入れてやっとこんな感じ。
ビーフンは本当に汁を吸いますよね。
入れても入れても水分を吸収する。その他、野菜をたっぷり入れて作りました。
あ~、今日も食べすぎた!!
ビーフンは「新竹ビーフン」。台湾産ですね。
新竹ビーフンの中でもランクがあるんだけど、比較的良いランクの物が安かったんですよ。
だから、保存も利くし以前に購入。
なかなか自宅でビーフンを作る方はいないと思うけど、簡単にできるし、野菜もたっぷり採ることが出来るからオススメですよ。
  
  
ポケキチ 豚子
 
 
   

No responses yet

Comments are closed at this time.