6月 11 2013

Profile Image of sato

我が家の羽根付き餃子2


餃子好きの私は、早速第2段の羽根付き餃子を!
今回は大量に作って、冷凍しようと思っていたから、キャベツはフードプロセッサーで切ったんです。
でも、やっぱり機械は美味しくなかったぁ~。
適度な水気を切ったはずだけど、なかなか上手くいきませんな。
手で切ったらこんなに水分でないのに!って思いながら絞る。
  
そして少し残念な事に、使い始めてあまり経ってないフライパンがそろそろくっつきそうだ。。。
という事はやはり餃子専用フライパンは必要かな~。
一部くっついた所がありましたね。
   
そして、もう1品。
何故かイカ炒め。
この日スーパーに行ったらイカが安かったんです。
小ぶりだけど、7杯入って300円くらいだった。イカって揚げても煮ても美味しいから大好き!
今回は、サッと醤油で炒めました。
柔らかくって、美味しかったですよ。
イカやタコはサッと火を通すか、長く煮込むかの2択。
今回は多分冷凍もかかってないイカだったので、サッと炒めて柔らかく食べました。
   
今日も満腹満腹。食べ過ぎた。。。
   
   
ポケキチ 豚子
 
  

No responses yet

Comments are closed at this time.