7月 05 2013

Profile Image of sato

ぐるぐるオムライス

Posted at 12:47 AM under ぼやき,名前の由来,弁当,料理,色々


何て事はない、ただ最後のケチャップがぐるぐる渦巻きなだけです・・・。
オムライスって素敵な食べ物ですよね。
私はすごく好きでまかないでもちょこちょこ作っていました。
今回は、オムライスメインのお弁当にしてみました!
オムライスの発祥は?!と言うとこれがまた何件かあるんですよね。
銀座の「煉瓦亭」、心斎橋の「北極星」。
  
「煉瓦亭のオムライス」は
卵を溶いた中に具材を混ぜて、焼いた物。
元々はまかない飯ですね。
ライスオムレツって名前が元祖らしい。だからイメージするオムライスとは違うわけで。。。
だから、今ではチキンライス+卵で包んだオムライスも販売しているみたいですよ。
   
「北極星のオムライス」は
チキンライス+卵で包んだイメージ通りのオムライス!
元々、ご飯とオムレツを頼んでいたお客さんがいつも同じじゃかわいそうって事でチキンライスにしたのが始まりらしい。
   
という事で、本日のお弁当は
1、オムライス
2、ひじきの煮物
3、ジャガイモと漬け物の炒め物
4、さつま揚げと野菜の炒め物
5、ほうれん草のお浸し
  
6、おにぎり1個
   
以上です!
最近お弁当を作る事、違和感全くないですね。
これぞ、日常になったって事ですね。
   
   
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.