7月 16 2013

Profile Image of sato

〆はやっぱり甘い物


さて、最後に近くなってきました。
本当にお腹がいっぱいすぎる!そしてこの値段でこのボリューム!リピーターが多いのはわかる。
しかも表の方達の感じがとても良い。
サービス業としてなかなか良い感じです。
  
〆のデザートはお任せなので、二人とも違うデザートに。
1つはブリュレ・もう1つはキャラメルとパッションフルーツのセミフレッド。
ん~、両方美味しい!
特にセミフレッドはかなり好みね~。
酸味があるパッションフルーツがまたたまらないね。
セミフレッドって日本ではあまり馴染みがないけど、イタリアでは家庭で食べる定番スイーツ。
セミ(半分)・フレッド(冷たい)
半分冷たいっていう意味がある、アイスのような冷たさと、ケーキのような食感という意味なんです。
 
そして、ブリュレの方は多分卵黄しか使用していない濃厚タイプ。
食事の後なのに、入る事入る事・・・。
最後はカプチーノとおまけのマドレーヌ付き。
更には帰る時に「おみや」付き。
結構すごいボリュームでしょ。また時期を変えて行ってみたい店ですね。
この時期でなければ、こんなに酸味たっぷりメニューじゃないような気がするから。
 
ちょっとした疑問。
最後におまけで出てきたマドレーヌ。
シリコン型を使っているのかな?形がしっかり出ていなく表面はボロボロ。
何故これだけ・・・。
という疑問が残りましたね。美味しいいただきましたが。
   
   
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.